2017/11/20 12:00

比叡山や箱根でスペシャルな参拝を 「星野リゾート」の旅で運を開く

 好評発売中のCREA12月号の特集は「贈りものバイブル2017」。クリスマスや年末年始など、贈りものを選ぶ機会が増えるこの時季の人気特集だ。

 最近は、モノだけでなく、時間や体験をプレゼントする人も増えている。たとえばこんな星野リゾートの開運旅をプレゼントしてみては?

◆星野リゾート ロテルド比叡
オリジナル御朱印帳を手に比叡山へ


「星野リゾート ロテルド比叡」の比叡山開運散歩は2018年1月10日(水)~3月31日(金)に開催。

 比叡山延暦寺の続き地に佇み、琵琶湖を望むオーベルジュ「星野リゾート ロテルド比叡」。ここでは神仏両方が鎮座する比叡山ならではのプログラムが登場。日吉大社での開運祈祷と、比叡山エリアの散歩を楽しめる“比叡山開運散歩”だ。


比叡山は大黒天信仰発祥の地ともいわれる。大黒堂など12か所の御朱印所を回って開運祈願。

 まずは比叡山延暦寺で御朱印集め。近年はさまざまな御朱印帳が発売されるなど、若い女性たちにも御朱印集めの人気が高まっている。延暦寺には12カ所のご朱印所があり、なかでも大黒堂は、豊臣秀吉がここの大黒天に祈願して天下を統一したといわれることから「出世大黒天」と呼ばれる縁起のいいお堂。宿泊者限定のオリジナル御朱印帳を手に回ろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >