2018/01/11 12:00

ザ・リッツ・カールトン京都で堪能する ミシュラン3ツ星の名店の味

期間限定で特別提供!
名店「京懐石 吉泉」の美味を食す

 京都の鴨川に面し、東山三十六峰の山々を見渡すことのできる風光明媚な立地を誇るザ・リッツ・カールトン京都から、立春を迎えるこのシーズンに、スペシャルなニュースが届いた。

 2018年2月1日(木)~3月15日(木)の期間限定で、ミシュラン関西ガイドで3ツ星を5年間保持する名店「京懐石 吉泉」の料理を期間限定で特別提供する。

 その会場となるのはロックガーデンと滝を見渡すことのできる、ホテル内の日本料理レストラン「水暉」の会席だ。


「京懐石 吉泉」は世界遺産の下鴨神社を背にし、神聖な糺の森に隣接して佇む。

「京懐石 吉泉」亭主の谷河吉巳氏は15歳で京へ上り、修業に励む中で50人もの師に仰ぎ、茶道や華道、香道、書や詩歌など、食だけにとどまらない多彩な美的感覚を養う。そして26歳という若さで嵯峨嵐山にある料亭の料理長に就任。1983年に「京懐石 吉泉」を開業し、京懐石料理についてのたゆまぬ努力を続け、2009年からミシュラン2ツ星を、2013年からは3ツ星を獲得する名店にまで成長させた、実力の持ち主だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >