2018/04/26 18:00

イタリアの名店の味をマカオで! あのファインダイニングがリニューアル

 南イタリアの老舗「ドン・アルフォンソ1890」のマカオ姉妹店がこのたびリブランド。よりカジュアルにオーセンティック・イタリアンを楽しめる「カーサ・ドン・アルフォンソ」として再デビューをしたので行ってみました。

「グランド・リスボア」は
ファインダイニングが充実

 2007年にマカオ半島の中心部にオープンしたカジノ付きの高層タワー型リゾートホテル「グランド・リスボア」。マカオ特別行政区の区旗にも描かれている地域を代表する植物、ハスの花をイメージしたというゴールドに輝く独特のエクステリアデザインが目を引き、マカオの新たなランドマークとして昼夜を問わずにぎわっています。


一度見たら忘れられない斬新なデザインの外観が特徴的なグランド・リスボア。(C)Grand Lisboa Hotel

 グランド・リスボアといえば、ファインダイニングの充実度でもマカオで群を抜く存在として知られています。

『ミシュランガイド香港マカオ』の2018年最新版で3ツ星評価を獲得したレストランは2軒のみですが、いずれも同ホテル内。1ツ星レストランも1軒あります。ひとつ屋根の下に3軒、合計7つの星を有するホテルは世界的にも珍しい例といえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >