2018/04/14 08:00

女子ラーメンの最強ラインナップが集結 「ラーメン女子博 2018」が東京で開催!

ラーメン大好き女子、必見!

 とことん女性に特化した、女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博 2018 -Ramen girls Festival-」が、いよいよ東京で開催決定!


2017年度には累計32万人を超える来場者数を記録。初開催から3年にして、多くのラーメンファンから愛されるイベントとして定着している。

「ラーメン女子博」が誕生したきっかけは、世界的なブームの国民食・ラーメンを女性に思う存分楽しんでもらいたいという開催者の思いから。2015年に横浜で初開催し、昨年は大阪・名古屋へと進出した「ラーメン女子博」。2018年は、満を持しての東京開催となる。

 このイベントのプロデューサーを務めるのは、15年にわたって47都道府県を食べ歩き、年間600杯以上を食すラーメン大好き女子、森本聡子さん。今回は、森本さんが女性視点により選りすぐった合計18の店舗が出店する。

 東京だけでなく、山形や京都、仙台、名古屋など、普段はなかなか出会えない地方の店舗が出店するのも魅力のひとつだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >