2018/04/26 12:00

「那須りんどう湖レイクビュー」に 日本一大きなアヒルが仲間入り!

GWに一目は見たいデッカいおともだち


出没経緯は不明!? でも、この大きさ。インスタ映えは間違いなし!(画像はイメージ)

 栃木県の那須高原にある湖「りんどう湖」を中心に、牧場やアトラクション、食事に買い物と、世代を問わずに楽しめるレジャーランド「那須りんどう湖レイクビュー」に超・特大アヒルが登場する。その名も「ピンキーダック」。

 公開されたプロフィールによると、好きなものは「ソフトクリーム」と「にじ」。苦手なものは「つよいかぜ」と「あめ」。園内で行われる「アニマルパレード」に出るのが夢だというピンキーダックだが、身長はなんと20メートル。ウエスト部分(横幅)も16メートルある!

 数字だとピンとこないかもしれないが、ビル5階建て分の高さ、そして電車一両分の横幅に相当する。間違いなく、日本最大級の大きさを誇るアヒルだ。

 このピンキーダック、りんどう湖を巡る遊覧船に乗ると、間近に見られるチャンスがあるという。失敗すると「なんだかわからないピンクの壁」になる可能性はあるが、ここでしか撮影できない一枚を撮ってインスタで話題を集めてみるのも面白いかも。見上げるほどに迫力ある巨大なアヒルは、とにかく必見だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >