2018/06/11 07:00

日常に疲れたら思い切ってメキシコへ! ロスカボスの大自然に癒される旅を

新しい一日のはじまりを
メキシコ・ロスカボスで


2018年3月にオープンしたばかりのリゾート「ル ブラン スパリゾート ロスカボス」の朝陽とサボテン。

 東の空から昇る朝陽を眺めて「ああ、一日がはじまった!」と、心新たに思ったのはいつのこと? 新しい年を迎えて初日の出を見たときの、背筋がピンと伸びてなんだかやる気が盛り上がる、あの感じ。忙しい日常を送る人にこそ必要なのが、元旦の日の出を目にしたときの高揚した気分“やる気ダッシュ”に違いない。


空と海を切り裂くように、太陽が水平線から顔を出す。

 メキシコの西側に位置するロスカボスでの滞在で目にする朝陽は、まさに仕事へのやる気をかき立てるものとなるだろう。


大人だけのオールインクルーシブホテルで迎える朝。

 ロスカボス(Los Cabos)の地名は、スペイン語で岬・先端を意味する「cabo(カボ)」に冠詞「los」と複数形を表す「s」がついたもの。スペイン語由来のアメリカの地名ロサンゼルス(Los Angeles)が、冠詞「los」と天使を意味する名詞の複数形「ángeles」からできているのと同じだと考えると、その地理にピンとくるかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >