2018/04/25 18:00

ワコールがプロデュースする新しい宿 京町家をリノベーションした「京の温所」

2018年4月28日に
「京の温所 岡崎」オープン!

「ひとつの旅が暮らしの深呼吸のように感じられるひととき」をコンセプトに、京町家をリノベーションした「京の温所(おんどころ) 岡崎」がオープンする。

「京の温所 岡崎」は、株式会社ワコールがプロデュースする「京の温所」の1軒目となる施設。長年にわたって住居として利用されてきた京町家の価値と特性を活かしつつ、現代生活が共存する住空間としてリノベーションして誕生させた、新しい宿泊施設だ。

 この「京の温所」は、泊まるだけではなく、まるで京都に暮らしているかのような“あたらしいもうひとつの日常”の滞在体験を提供する宿を目指しているのだという。


「京の温所 岡崎」は静かな住宅街の中に佇む、築90年の京町家(一軒家)。1棟貸し切りで、1~6名で利用可能。

 地下鉄東西線東山駅から徒歩5分という立地の「京の温所 岡崎」の周辺には、平安神宮や美術館など、京都を代表する観光名所が立ち並ぶ。京都市内観光の起点としてもぴったりなアクセスのよいエリアに位置する閑静な住宅街の中で、まさに京都で暮らすように過ごすことができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >