2018/05/16 15:00

ウェスティンホテル淡路ならではの 「淡路島玉ねぎ」収穫体験プラン

甘くておいしい淡路島の名産
淡路島玉ねぎを収穫しておみやげに!

 花と緑と海に囲まれた淡路島の恵まれた気候と豊かな自然を、思う存分満喫できる「ウェスティンホテル淡路」。淡路島ならではの貴重な体験ができる、期間限定宿泊プランをご紹介。


淡路島の豊かな緑に包まれたウェスティンホテル淡路は、すべての洋室にバルコニーを備え、どこまでも青く澄んだ空と海、そして豊かな自然が織りなす大パノラマを満喫できるリゾートホテル。

 古来、朝廷や天皇へ豊かな食材を収めていたことから、淡路島は御食国(みつけくに)とも称されていたのだとか。その中でも淡路島玉ねぎは、瀬戸内海の温暖な気候とミネラル豊富な土壌といった恵まれた環境で栽培されており、辛み成分が少なく糖度が高いことで有名。


甘みとやわらかい食感が特徴の淡路島玉ねぎ。生でもおいしくいただけるのはもちろん、煮炊きや鍋物など、さまざまなレシピに活用できる。

 そんな淡路島玉ねぎの収穫を体験し、さらに収穫した玉ねぎをおみやげにできるのが、2018年5月18日(金)~6月17日(日)の期間限定の宿泊プラン「淡路島玉ねぎ収穫体験プラン」だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >