2018/06/02 12:00

エジプトが誇る巨大ビーチリゾート ハルガダは紅海に面したオアシス

#150 Hurghada
ハルガダ(エジプト)


砂漠と濃紺の海のコントラストが印象的な紅海。

 かつてダイビング雑誌の編集部で働いていた頃、世界の三大ダイビングスポットといえば、モルディブ、パラオ、紅海。

 写真で見た紅海はどこの海とも違っていました。カラカラに乾いた砂漠の先の水面下に広がっていたのは、どこまでも深い青の海、色とりどりのサンゴの上を、キンギョハナダイの群れの鮮やかなオレンジが花吹雪のように舞っている光景。50メートルを超すという高い透明度が、すべての色の濃度を上げ、色彩が氾濫している感じ。


南部リゾートエリアには、大掛かりなリゾートが点在。なぜかライオンやシマウマ、サイなどのオブジェがたたずむジャングル・アクア・パーク。


オールインクルーシブ制のサンライズ・クリスタル・ベイ・リゾート内の地中海レストラン。

 一度自分の目で見てみたいと思いながらも、きな臭い情勢が続き、いつのまにか旅先候補から遠のいてしまった紅海。それが2017年10月に、成田からカイロへの直行便が復活。これを機会に長年の憧れを叶えることに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >