2018/06/20 15:00

新宿・手土産の新定番に王手! スフレパンケーキプリン専門店が登場

新スイーツのスフレパンケーキプリンは
ふわっふわ&とろっとろのコンボ!


 ふわっふわのスフレパンケーキにとろっとろ食感のプリンが組み合わさって、おいしくないわけがない!

 プリンの上にスフレがポコンとのった夢のようなスイーツ、その名もスフレパンケーキプリンの専門店「FLIPPER'S STAND」が新宿のNEWoManに新登場! 牛乳もバターもたまごもこだわりぬいた素材を使用して焼き上げる“奇跡のパンケーキ”で人気の「FLIPPER'S」の新業態で、テイクアウト専門となる。

 こちらのスフレパンケーキプリンには、いたるところにこだわりが。まず、プリンに使用されているたまご。白石蔵王にある養鶏場「竹鶏ファーム」のもので、鶏の餌に竹炭が混ぜられており、たまごならはでのくさみを感じにくいのだとか。


「FLIPPER'S」のパンケーキにも使用されているたまご。

 スフレパンケーキには、卵白をしっかりかき混ぜて泡立たせたメレンゲをたっぷり使用。20分かけて低温で丁寧に焼き上げられており、その生地の繊細な食感に驚くはず。


生地の厚みが長時間続く。

 さらに特筆すべきは、生地の厚み。通常、スフレは時間が経てば経つほどしぼんでしまうけれど、こちらは中に自家製クリームがフィリングされているので、時間が経過してもふわふわ感が続くのも嬉しい。

気になる商品ラインナップ

 ラインナップは3種類で、看板商品は「奇跡のスフレパンケーキプリン プレーン」。スプーンを入れると、まずスフレの中に隠れていたクリームがとろりと溶けだす。スフレの下には、発酵バターにメープルシロップを加えて煮詰めたメープルバタークリームとキャラメルソースが二層に重なっていて、スプーンで混ぜながらいただくと至福のおいしさ。

 ほかに、濃厚チョコレートプリンを使用した「奇跡のスフレパンケーキプリン チョコレート」、ストロベリー果肉の甘酸っぱさが、スフレ生地とプリンの優しい甘さにアクセントを加えてくれる「奇跡のスフレパンケーキプリン ストロベリー」も。


「奇跡のスフレパンケーキプリン ストロベリー」は期間限定。

左:「奇跡のスフレパンケーキプリン プレーン」500円。
中央:「奇跡のスフレパンケーキプリン チョコレート」540円。
右:「奇跡のスフレパンケーキプリン ストロベリー」580円。

 夢のようなふわとろスイーツを求めて、すでにFLIPPER'S STANDには行列ができており、はやくも新宿の手土産の新定番になりそう!

※価格は全て税別

FLIPPER'S STAND NEWoMan新宿店

所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿2F エキナカ (新宿駅新南口駅構内)
電話番号 03-6685-3311
営業時間 月~金曜 8:00~22:00、土・日・祝日 ~21:30
定休日 不定休
https://baycrews.jp/store/detail/0694

文=CREA WEB編集室

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >