2018/06/27 18:00

塗るだけでまつ毛パーマ、つけまつ毛? マスカラに別れを告げる新しいマスカラ

「マスカラよさようなら」
と言ったマスカラ


上から:ケイト ラッシュフォーマー(ロング) 1,400円、同 ラッシュマキシマイザーN 1,200円、同 ラッシュフォーマーWP(ボリューム) 1,400円(すべて編集部調べ)/カネボウ化粧品(2018/8/1発売)

 マスカラもまつ毛美容液も、さんざんいろんなものを試して、何かもうお腹いっぱい……そういう人が少なくないのかもしれない。市場的にもう、どちらのアイテムも飽和状態という見方がなくはなかった。でも、まだまだ先があったのだと、久々に興奮させられるような新製品が今シーズンを賑わせている。

 まず、マスカラ。これまであの手この手で、長さ濃さを進化させ、カール力を進化させてきて、もはや、やれることはすべてやったという印象。でも今度のケイトは、誰も想像もしなかった新処方を見せてくれたのだ。一言で言えば、“塗るまつ毛パーマ”。単にカールが長くキープされるだけじゃない。使い続けるうちに、素まつ毛が“まつパー”をかけたようにカールされてしまうのだ。そんなことができるの? と、まず首を傾げるはずだけれど、なんとヘアスタイリング剤に使う成分を配合し、まつ毛に浸透させてカールをキープさせるという発想。ビューラーをかけてから塗るのが決めて、でも日中のカール力の持続も今までの比ではないのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >