2018/06/27 07:00

北海道美瑛町にオープンした 森の中の「THE NORTH FACE」

 現地でアウトドアのウェアやグッズを調達して、そのまま外遊びを楽しむ――。そんな気楽なアウトドアを可能にしてくれるショップが、北海道美瑛町の森の中にオープンした。

 北海道美瑛町といえば、旭川市と富良野市のあいだに位置し、十勝岳連峰のもと、なだらかな丘が広がる町。面積の70%以上は山林。丘の起伏が美しい風景は、季節ごとにさまざまな表情を見せる。

 そんな美瑛町で人気の観光スポット「青い池」から車で2分ほどの距離にあるのが、「白金ビルケの森インフォメーションセンター」をリニューアルして2018年5月12日にオープンした、道の駅「びえい 白金ビルケ」。

 目指すショップは、敷地内の「美瑛白金ビルケ THE NORTH FACE コーナー」。大きな芝生の庭に面したログハウス風の建物だ。


美瑛町の森の中にある、道の駅「びえい 白金ビルケ」。

ログハウス風の店内は、大きな窓からたっぷり日差しが差し込む明るい空間。

 美瑛町は、大雪山国立公園十勝岳連峰の主峰・十勝岳のゲートシティでもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >