2018/07/18 18:00

奈良の高級食材・大和牛の魅力を 存分に味わうローストビーフ棒寿司

「奈良にうまいものなし」の言葉に惑わされるなかれ。奈良は、どのジャンルにしても「うまいものあり」。大和野菜をはじめとする野菜に、何百年も前から、質の良い牛肉とたたえられる大和牛など、奈良は古代からの食材の宝庫なのだ。

 ナンバーワンは決めがたい。それなら、奈良の食材が詰められたお弁当をテイクアウト。味つけは、どれもほっとするものばかり。寺社の見える眺めのいい場所で、思いきりぱくついて、奈良を丸ごと食べよう。


●平宗 法隆寺店


ローストビーフ棒寿司 2,205円。

 奈良のブランド牛、大和牛をローストビーフに。それだけでもおいしいのに、押し寿司にして、ごはんの上にこれでもかと重ねられている。

 味つけは濃すぎないため、しっかりとした赤身の肉のうまみを感じることができる。

 伝統的な柿の葉寿司もあわせて買い、食べ比べてみても。切れていて、食べやすい一口サイズも旅に最適。

平宗 法隆寺店

所在地 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺1-8-40
電話番号 0745-75-1110
営業時間 9:00~17:00(イートインは11:00~16:00)
定休日 無休
交通 JR法隆寺駅からバスで10分
●法隆寺観光のランチに柿の葉寿司のイートインもぜひ。
http://www.hiraso.jp/

Photographs=Wataru Sato

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >