2018/07/19 18:00

無農薬&無添加をテイクアウト 奈良・生駒「ごはんやハレ」のお弁当

「奈良にうまいものなし」の言葉に惑わされるなかれ。奈良は、どのジャンルにしても「うまいものあり」。大和野菜をはじめとする野菜に、何百年も前から、質の良い牛肉とたたえられる山と牛など、奈良は古代からの食材の宝庫なのだ。

 ナンバーワンは決めがたい。それなら、奈良の食材が詰められたお弁当をテイクアウト。味つけは、どれもほっとするものばかり。寺社の見える眺めのいい場所で、思いきりぱくついて、奈良を丸ごと食べよう。


●ごはんやハレ


日替わりのお弁当 1,080円。

 チキンカツの味噌だれや、焼き魚、れんこんのそぼろあんなど、お寿司屋さんで修行していたご主人の作る、一手間加えた丁寧な味のおかずがうれしい。

 奈良県産の無農薬野菜を中心に、調味料は無添加のものを使用。新米の時期には、地元、平群の米を、それ以外のときには奈良県の広陵町のものを主に使っている。

ごはんやハレ

所在地 奈良県生駒郡平群町福貴1081-6
電話番号 090-3286-0080
営業時間 10:30~18:00(配達は19:00まで)
定休日 月曜(日曜は前日までの予約分のみ)
交通 JR平群駅から徒歩10分
http://gohanyahale.com/

Photographs=Wataru Sato

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >