2018/07/11 07:00

真夏の午後2時は肌が最も危険な状態! ひんやりスプレー美容液でシュッと対応

今こそ出番!
プチプラのひんやりコスメ2018夏
#02 スプレー美容液

 やってきました、猛暑の季節。もう夏はこういうもの、と悟った顔をしたくても、毎日毎日真夏日が続くと、少しでも「涼みたい!」「ベタベタをどうにかしたい!」と叫びたくなってしまいます。

 そんな願いに応えるプチプラコスメ、2回目は、頼れるスプレー美容液です。

◆アテニア アイシー デイ ブライター

 スプレータイプの化粧水やミスト、と呼ばれる日中用のアイテムは、すでにかなりのブランドから発売されていて、特別目新しい印象ではないかもしれません。新しい製品を見ても、「へえー、このブランドも出してるの?」というくらいの冷めた感想の人もいるかも。

 ですが、このアイシー デイ ブライターはひと味違います!

 何が違うのかというと……。


真夏の午後2時は、肌が最も危険な状態! なのでそこでシュシュッと。細かいミストが肌につくと、ほどよいひんやり感が味わえる。アイシー デイ ブライター 50mL 1,750円(夏季限定発売)/アテニア

 まず、1日のうちで肌温度が最も上がってしまい、バリア機能が下がってダメージを受けやすい状態になり、メラニンも過剰に生産されやすくなるという、「夏の午後2時に使いましょう」、というコンセプト。わかりやすい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >