2018/08/09 07:00

“ザ・上海”な眺めを楽しむなら 開業1周年を迎えた「W 上海」へ

 2018年も続々と新しいホテルがオープンしている上海。数あるホテルのなかでも、せっかくなら景色を楽しめるホテルに泊まりたいと思いませんか?

 上海らしい景色を楽しみたい! そんな方におすすめしたいのが、「W上海」です。今回は、2018年6月30日にオープン1周年を迎えたこのホテルについてご紹介します。


ホテルのロゴマークの向こうに、ザ・上海な風景が!

インテリアに小籠包!?
赤が基調のデザインの客室

 個性あふれるデザインで有名なWホテルですが、上海の客室内は赤色が差し色になっていたり、インテリアもユニーク。


お部屋の窓から眺める夜景もドラマティック。

 各部屋のベッドの上には小籠包とお箸型のクッションが配置してあります。小籠包は上海名物なので、ここでも中国らしさを演出しているのですね。

 前回宿泊して、すっかりこのホテルの虜になったスイートルームを少々ご紹介します。


お気に入りのスイートルーム。

お部屋のインテリアは個性的でコンテンポラリー。

近未来的な窓からの眺め。

 数ある客室のなかでも人気なのは浦東(プードン)のビル群の夜景が見えるお部屋です。ノスタルジックなヨーロッパ風の夜景がお好みの方は、外灘側のビューをリクエストしてもいいかもしれません。

高層ビル群の景色を一望
宿泊者限定の屋外プール

 上海の夏は気温40度を超える暑さ。そんな時は、プールに入って暑さを吹き飛ばしたいですよね?

 高層ビル群の景色を楽しめる屋外プールがあるのは、上海市内でもW 上海だけです。


アウトドアプールからの眺めも最高!

 しかも、プール利用は宿泊者限定となっています。特に週末は、プール目当てのゲストでにぎわっています。

 もちろん室内プールも完備されているので、日焼けが心配という方でもプールを楽しめます。


自然光が降り注ぐインドアプール。

 ちょっと大人の時間と空間を求めたい、そんな方には男女別のジャグジー、サウナエリアもおすすめです。


ゆったりリラックスできるジャグジーエリア。

 室内でありながら、光がたっぷり入る空間のカバナでひと休みする昼下がりは、自分へのご褒美にぴったりです。

夜景を楽しむなら
「WET BAR」へ

 ルーフトップバーと言うほど高層階ではないものの、立地柄、絶好の夜景が楽しめるのが屋外バーの「WET BAR」。



バー「WET BAR」でキラキラの夜景を満喫しながら、キラキラのカクテルを。

 ビル群の夜景の点灯は時期にもよりますが、点灯する瞬間を見たい方は夕暮れ少し前の時間から訪れるのをお勧めします。


夕暮れとともに、明かりが灯りはじめたW上海。

 万が一天候に恵まれない場合は、DJブース付きの室内バー「WOOBAR」も雰囲気があっておすすめです。


人気DJによるサウンドも心地いい「WOOBAR」。

 上海の夜景は22~23時(季節により異なりますが……)には消灯してしまうため、遅い時間であればこちらの利用がいいかもしれません。

朝も夜も利用したいレストラン
NYがテーマの「The Kitchen Table」

 ホテル内のレストランも必見です。一番人気はNYがテーマの「The Kitchen Table」。


開放的な空間も魅力的な「The Kitchen Table」。

 朝はバラエティ豊かなビュッフェスタイルの朝食メニューを、夜はスペイン製のジョスパーチャコールオーブンを使ったグリルメニューを夜景と共に楽しむことができます。


美味しくカラフルな朝食に、朝からテンションあがること間違いなし。

朝から素敵な気分になれます。



アペリティフにまずはモヒートをオーダー。満足感たっぷり、上質なおいしさのランプ肉は必食!

1周年記念のプロモーション実施中


上海の今を感じるなら、迷うことなく行ってみたい!

 現在、ホテルオープン1周年を記念して、ファーストアニバーサリープロモーションを実施しています。

 今回紹介したオープンエアーの絶景バー「WET BAR」、レストランも「The Kitchen Table」のほか中華の「YEN」や、アフタヌーンティーメニューなどラインアップはさまざまです! この期間中に訪れてみてはいかがでしょうか?


宿泊はもちろん、バーや食事の利用でも楽しめるW上海にぜひ足を運んでみてくださいね。

上海外滩W酒店
(W Shanghai)

所在地 No.66 Lvshun Road, Shanghai, Shanghai, 200080, China
電話番号 021-2286-9999
https://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=3360&language=ja_JP&localeCode=ja_JP&ES=LPS_3360_EN_WH_AP

1周年記念Webサイト/ONE YEAR ELECTRIFYING THE SKY

http://www.wshanghaithebund.com/anniversary


Michelle(ミシェル)

食とアートを愛するトラベルブロガー。これまで訪れたのは45カ国150都市以上。2016年、結婚を機に中国上海へ転居。自身のブログとInstagramでも旅する日常を発信中。

文・撮影=ミシェル

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >