2018/08/07 12:00

ターミナル駅手土産&お弁当ランキング ~上野駅・手土産篇~

 帰省のシーズンに外せない手土産に、新幹線の中で食べたいお弁当。駅ナカ商業施設「エキュート」で販売されている100種類以上の中から、人気の手土産・お弁当の売上ランキングをJR東日本リテールネットが発表!


【第3回】上野駅・手土産篇

 今回は、新幹線での旅行や行楽での利用が多い上野駅で、1,000円前後で人気の手土産ベスト10をご紹介。上野といえば、やっぱりパンダ! ということで、各種の可愛いパンダが上位にランクイン。作り立て、焼き立ての香りに誘われて、美術館や公園の帰りに買って帰りたい「自分のおやつにもぴったり」な逸品も。

●第10位
クロワッサンたい焼
「クロワッサンたい焼 あずき」


クロワッサンたい焼 あずき 210円/エキュート上野

 北海道十勝産小豆を使用し、甘さ控えめに炊き上げたつぶあんを入れた一番人気の商品。香ばしく焼きあげられた生地の、独特のサクッとした食感はクセになりそう。

●第9位
シレトコファクトリー
「恋するコパンダ」


シレトコファクトリー 恋するコパンダ 950円/エキュート上野

 噛むとほろっと崩れるチョコレートに、ふんわり甘い生地。見た目だけじゃなく、味も魅力的! ちょっとした差し入れや手土産にも喜ばれること請け合いの「恋するコパンダ」。エキュート上野限定販売。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >