2018/08/31 07:00

残暑を美しく乗り切るくずれ知らずのベースメイク3選

BBなのに“よそいき肌”に
仕上がる高機能プチプラコスメ

 暑いときの肌悩みといえば、「汗・皮脂でベースメイクがくずれてしまう」ことがダントツの1位に。汗の水分と過剰な皮脂により、ベースメイクがヨレたり、化粧直ししてもムラづきしたり……と、悩みは尽きません。

 だからこそ、爽やかな使い心地でくずれを防止してくれるベースメイクアイテムで、ストレスフリーに。朝、使うだけで、昼のメイク直しがぐんと楽になる優秀アイテムをご紹介します。

 まずひとつ目は「冷やしBB」というキーワードのテレビコマーシャルでおなじみ、「資生堂 プリオール」のBBファンデーション。“冷やし”と聞いただけで、涼しげな印象を受けますよね。


プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 b。

 このアイテムは、ファンデーション・化粧下地・UVカット効果・収れん・美容液・肌色コントロール・おしろいと、なんと7役もの機能を備えています。

 朝のスキンケア後、カチャカチャとボトルを振り、スポンジに吹き付けます。それを、全顔になじませるだけ。スポンジを肌に当てた瞬間、心地よい冷たさが肌に広がり、暑さでうんざりしてしまうこの時期のベースメイクが、一気に楽しみの時間に!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >