2018/09/15 18:00

非常階段を駆け下りた理由は? 心理テストで知る「仕事に対する不満」

QUESTION

仕事の用事で会社を出たとたん、向かいのビルの非常階段から急いで降りてくる女性を見ました。どうしてだと思いますか? 選んだものであなたの仕事での不満がわかります。

1. その女性のオフィスが火事だった

2. 正面玄関のストーカーを避けた

3. 変わったことをしてみたかった

4. ダイエットのために階段を使った

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1.その女性のオフィスが火事だった

を選んだあなたの不満は

会社の体質

「火事」は心の奥にある願望を表しています。つまりあなたは会社の体質そのものに対して大きな不満を抱いていて、火事になれば仕事にいかなくてすむのにと潜在的に思っているはずです。たとえば社内の、社員同士のなれ合いや隠蔽体質、あるいはイジメや不正隠しといったものに嫌気がさしている可能性もあります。ただ、自分では気がつかないうちに、その一端を担っているかもしれないので、常に自己点検を忘れないようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >