2018/09/29 18:00

好きな人が親友と結婚したら? 心理テストで知る「精神年齢」

QUESTION

一枚の葉書が届きました。そこには自分がずっと好きだった人と結婚して幸せそうに笑う親友の笑顔が……。あなたは二人が付き合っていることを全く知りませんでした。その葉書を読んだ後、どうしますか?  選んだもので人間関係における精神年齢を診断します。

1. 「おめでとう」と電話をする

2. 葉書を破り捨てて忘れる

3. リアクションしない

4. 友達に悪口を聞いてもらう

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。OL時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 「おめでとう」と電話をする

を選んだあなたの精神年齢は

20代前半

 わざわざ祝福の電話をするあなたの精神年齢は年齢相応で高くはありません。反応としては20代前半だといえます。大人の対応をしているつもりでも、心の中ではかなり悔しい思いをしているはずです。それを隠したところで、「なんであのとき許したのだろう」と後悔するのは目に見えています。怒りや哀しみの感情をださず、本音をうまく隠せる女性と見られたいそのプライドが、他人に裏切られる原因の一つにならないよう気をつけましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >