2018/09/14 18:00

SEVENTEENの取材現場を メイキングムービーで特別公開!

チームワークの良さがきらりと光る

 取材が行われたのは8月上旬、韓国のスタジオにて。

 一番最初にスタジオへ現れたのは、パフォーマンスチームのみなさん。次にヒップホップチーム、そして最後はボーカルチームとチームごとにスタジオ入り。

 スタジオに入るとまず、スタッフひとりひとりに「よろしくお願いします!」と丁寧に挨拶したのち、猛然と日本のファンクラブ向けのポストカードにサインを開始。その数なんと1人100枚! 撮影のすき間時間にもこつこつとサインに励むなど、みなさんの勤勉ぶりが印象的でした。

 そしていざ、撮影がスタート。全員の集合カットを撮影してから、チームごと、ソロカットの撮影に。その合間にインタビューや一問一答をはさみつつ、といった複雑な取材スケジュールだったので、13人の大所帯だと現場が混乱するかも!? と不安に思っていましたが、そんな心配は無用でした。

 ソロカットでは自分の出番が終わるとこちらからお願いしなくても、次のメンバーを呼びに行ってバトンタッチしてくださるので、進行は終始スムーズ。誌面でリーダーのエスクプスさんが、「チームの強みはチームワーク!」と答えていたように、撮影の現場でもチームワークの良さがきらりと光りました。

 CREA10月号では13人それぞれの直筆サイン入りポラと全員集合カットのポラ(カラットへのメッセージ入り)の読者プレゼントもあります。

 応募締切りは2018年10月5日(金)。ふるってご応募ください!

SEVENTEEN(セブンティーン)

2015年5月ファーストミニアルバム『17 CARAT』で韓国デビュー。同年2月にグループが誕生した際、所属事務所代表から“SEVENTEENの証”としてお揃いのリングが渡された。16年日本でオフィシャルファンクラブ結成。18年5月30日、待望の日本デビューを果たす。グループの略称は「セブチ」。


DVD&Blu-ray
『SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR‘SVT’』

ファンミーティングも含め、10万人を動員したツアーの中から、日本デビューを発表した2018年2月22日横浜アリーナ公演の26曲を全曲収録! 360度を客席に囲まれたセンターステージで、どの角度から見ても隙のない圧倒的なパフォーマンスが炸裂。
●Loppi・HMV限定版
DVD 6,019円、Blu-ray 6,944円
PLEDIS JAPAN
http://seventeen-17.jp/discography/index.html

文・動画撮影=CREA編集部
動画編集=松本輝一

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >