2018/09/12 07:00

ハイアット リージェンシー 大阪 月替わり「抹茶スイーツブッフェ」

毎月変わる旬のテーマを
食材とともに味わう

 大阪市内にありながら都会の喧騒を離れたシティリゾートホテル、ハイアット リージェンシー 大阪では、2016年のスタート以来、予約が取れにくいスイーツブッフェとして人気の「抹茶マニア」を2018年9月1日(土)より秋バージョンの「抹茶マニアオータム」として開催中だ。

 今秋からスタートした「抹茶マニア」は、抹茶とのコラボレーション食材が毎月テーマカラーとして変化し、それぞれの月で違った組み合わせが楽しめるのが特徴。

 例えば9月のテーマカラーはパープルで、抹茶×葡萄&紫芋のコラボメニューが登場する。


9月のメニューのイメージ。パープルをテーマカラーとし、葡萄や紫芋などの食材と抹茶を組み合わせた、色鮮やかなスイーツがズラリと並ぶ。

 メインの抹茶スイーツテーブルを飾るのは、ハイアット リージェンシー 大阪のスイーツブッフェのシグニチャーメニューのひとつ、直径約30センチのインパクトのあるパリブレストだ。この秋は「焼きパリブレスト」としてアレンジし、抹茶とタルトタタンが同時に味わえる新作がお目見え。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >