2018/09/19 07:00

湯浴みと月見で心と身体を潤す 「星野リゾート 界」の秋の旅

 現在好評発売中の「CREA」2018年10月号は、美容特集。「肌がいいと、気分も上がる きれいな肌になる名品」と題し、美容のプロたちが本気で選んだ「ベスト・オブ・リピートコスメ2018」など、肌も心もご機嫌になるアイテム満載の1冊となっている。

 “肌も心もご機嫌になる”といえば、温泉もその効果を発揮してくれるもの。そこで今回は、全国各地に展開する人気の温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」から、温泉と月見で心身ともに癒され、気分が上がる宿を厳選してご紹介!


ツキを呼び込むお月見会

◆星野リゾート 界 出雲

 出雲の玉造温泉に佇む、全室露天風呂付きの宿「星野リゾート 界 出雲」では、八百万の神がおわす国・出雲ならではのイベントを開催中だ。

 “恵比寿様のお月見会”と銘打たれたこのイベントは、月夜に恵比寿様とひやおろしを酌み交わすというもの。


月夜に恵比寿様とひやおろしを酌み交わし、月(ツキ)を呼ぶ“恵比寿のお月見会”は、2018年11月6日(火)まで無料開催中。このイベントに参加できるのは宿泊ゲストだけの特権。

 秋の出雲大社では全国の神様が集まる神在祭(かみありさい)が行われ、そのお祭りの最後に神様がお酒を酌み交わす宴会“直会(なおらい)”が開かれる。そうして神様が集まる中でも、出雲大社には行かずに留守を預かる神様が、恵比寿様。そこで「界 出雲」の中庭では、恵比寿様と直会を真似たお月見会を催しているというわけだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >