2018/09/28 07:00

「アニマル点心」が超絶キュート! マカオで飲茶を楽しむならこの3軒

 香港や広州などと並んで広東料理の本場として知られているマカオ。ランチタイムに飲茶(点心)を楽しむのもマカオ観光の醍醐味のひとつとなっています。

 近年、香港を中心に飲茶業界で流行しているのが、動物を象った「アニマル点心」や、有名キャラクターとコラボレーションした「キャラ点心」。飲茶というオーソドックスな食文化のイメージを大きく変えるキャッチーなビジュアルで、インスタ映えも抜群です。


カニの姿をしたのはグランドリスボアホテル「ザ・エイト」の「Baked Tartelettes filled with Crabmeat in Curry Sauce(葡香焗蟹撻)」1皿(3個) 66マカオパタカ。 (C)Grand Lisboa Hotel

 ブームの影響からか、最近、マカオを訪れる日本人旅行者から「アニマル&キャラ点心を楽しめるお店はありますか?」と質問されることも多くなってきました。数は少ないものの、もちろんマカオにも存在します。今回、筆者がセレクトした3店舗をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャーで感動気分を味わおう。映画ならアクションものを。...もっと見る >