2018/10/02 15:00

あの『はらぺこあおむし』の世界を 見事に再現したパンケーキを味わう


世界中で愛され続ける絵本『はらぺこあおむし』の生みの親であるエリック・カール作品の特徴である色鮮やかな世界と、希望に満ちたストーリーがパンケーキに表現される。思わず笑顔になること間違いなしのコラボメニューが登場。

 アパレルブランド「JOURNAL STANDARD」が提案するパンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE」に、『はらぺこあおむし』とのコラボレーションメニューが登場する。


あおむしが成長する過程で食べる印象的な食材が一皿に凝縮された、はらぺこあおむしパンケーキ 2,300円。ほうれん草のパンケーキで表現された“はらぺこあおむし”を中心に、ソーセージやチーズ、チョコレートケーキに見立てたハンバーグ、アイスクリームに見立てたタラモサラダなどが並ぶ。子供と一緒にシェアするのもオススメ。

『はらぺこあおむし』は、“色の魔術師”とも呼ばれるアメリカの絵本作家エリック・カールが1969年に出版した絵本だ。鮮やかで大胆な色使いの絵とシンプルでわかりやすいストーリーが人気で、全世界60以上の言語に翻訳されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >