2018/10/21 18:00

Airbnbの古民家で化け猫になる! 特殊メイクでハロウィンの主役に

特殊メイクアップアーティスト
江川悦子氏がプロデユース

 Airbnbハロウィン特別体験「ハリウッド発 特殊メイクアップアーティストの和風ハロウィンメイクとプロによる写真撮影@Airbnb古民家。みんなで化け猫になろう!」が開催される。

 特殊メイク体験をプロデュースするのは、ハリウッド映画『ゴーストバスターズ』や日本映画『おくりびと』など、数々の名作を手がける特殊メイクのパイオニアの一人である江川悦子氏。


特殊メイクアップアーティスト江川悦子氏がプロデユース。

 日本の素晴らしい技術や文化が広がるきっかけのひとつにしたいと企画された今回の特別体験。舞台はAirbnbでレンタルできる都内の古民家。そして変身するのは、日本の代表的な和の妖怪である化け猫だ。

 ハロウィンと言えばここぞとばかりに仮装を楽しむイベントだけれど、本格的な特殊メイクの手を借りれば、その仕上がりは段違いになるはず。


ハロウィンの体験を通じ、たくさんの人に特殊メイクの魅力を知ってもらいたいと話す江川悦子氏。Airbnb のプラットフォームは、これから育っていくアーティストやパフォーマーたちが自分たちを表現できる場所、多くの人たちに伝えられる場所としても新しい機会になり得るのではないかと考えているという。

江川氏の事務所スタッフに指導してもらいながら、自分でメイク。

 江川氏の事務所スタッフに指導してもらいながら、ゲスト一人ひとりが自分の顔に特殊メイクを施していくスタイルなので、色や模様など自分オリジナルの化け猫になることができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >