2018/11/03 08:00

“洗いもの”を侮るなかれ! 「肌落ち」回避のクレンジング3選

肌を“リブート”してくれる
メルティタッチのとりこに!

 過ごしやすい気温が続き、肌が乾燥し始めたかな……と感じてくる、秋。実は、肌トラブルが起きやすい時期でもあります。そのトラブルとは、「肌落ち」。

「肌落ち」とは、過酷なほどの夏の環境を過ごした肌が、秋になり、一気に調子が悪くなること。「夏が終わると肌が老ける」との言葉もあり、今、この時期に肌を立て直さないと、冬の本格的な乾燥により、肌が一気にプラス5歳!? という事態に!

 だから、この時期は、いつも使っているアイテムを見直すことが大切。そこで、まず見直しをお薦めしたいのが、実はクレンジングです。


 クレンジングや洗顔のような「洗いもの」、洗い流すものだからと、アイテム選びをおざなりにしている人は少なくないよう……。でも実は、このアイテムを見直すことで、肌の調子がぐんとアップする可能性が!

 その理由は、きちんと汚れや古い角質を落とすことで、次に使う化粧水などのアイテムの浸透力がぐんとアップするから。きれいな状態の肌にぐんぐんと吸い込まれ、その効果を十二分に発揮してくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >