2019/01/04 12:00

コードレスでも使えるから便利! 2WAY衣類スチーマーで快適生活を

「アイロン台を出すのが面倒」「衣類のにおいを取りたい」といった悩みを解消してくれる衣類スチーマー。忙しい朝もサッと手軽に使えて便利なアイテムですが、場所によってはコードが気になりますよね。

 そんな中、コードレスでも使える2WAYの衣類スチーマーが登場しました!

用途に合わせてケアできる


東芝ホームテクノ「La・Coo-S TAS-X4」

13,800円(税抜)
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/irons/steamer/tas-x4.html

 それがこちら、東芝の「La・Coo-S TAS-X4」です。

 最大の特徴は、コードレスでも、そして電源コードにつないでも使えるところ。

 シャツやブラウスなど薄手の衣類はコードレスでサッと、コートやジャケットなど厚物の衣類や深いシワが入っているものは電源コードを接続。

 時間を気にせず時間をかけてたっぷりとケアすることができるのです。


 一般的な衣類スチーマーは、タンクの水を気化室(スチームを発生させる空間)に送り込むために電動のポンプを搭載。ポンプのスイッチを押してスチームを発生させています。

「TAS-X4」は水タンクや気化室の配置を見直し、レバーを押すことで開くバルブ(弁)を新たに開発。これにより、ポンプなしでも安定して水を気化室に送り込むことができ、連続スチームを発生させることができるようになりました。


 コードレスで使用する場合は1回の給電で最長約1分30秒、電源コード接続時は最長約7分10秒スチームが持続します。

 また、スチーム量は「シャワースチーム」(最大約12ミリリットル/分)と、「スチーム」(最大約9ミリリットル/分)の2段階で調節可能。衣類に合わせて切り替えることができます。

軽量&コンパクトだから
旅先への持ち運びも簡単!



 かけ面の先端を細くし、ボタン周りなどの細部までかけやすくした「楽がけライン」を採用。コードレスアイロンとしても使えるので、シャツやハンカチをピシッと仕上げたいときも便利!

 サイズは幅約71×長さ約179×高さ約137ミリ、重さは約0.71キロ(コードレス時)と、軽量&コンパクト。旅行先にも手軽に持ち運ぶことができます。



 コードの取り外し方は、コードセットにある「コードレス切換スイッチ」をコードレス表示側に切り替えるだけ。


 商品発表会では、「TAS-X4」を使ったデモンストレーションが行われました。写真は標準のスチーム設定時の様子。コードレスでもたっぷりスチームが噴出されているのがわかりました。


 シワが目立つシャツをコードレスで使ってみたところ、サッと当てただけでこんなに綺麗に……!

 シャツの左側(使用前)に比べると、しっかりシワが伸びています。コードがない分、形状が複雑な首回りもスイスイと動かすことができました。

 衣類に合わせて使い分けができる「TAS-X4」。1台あれば、より快適に衣類ケアができますよ。


善村苑香(ぜんむら そのか)

最新家電の便利な使い方を紹介すべく、新商品発表会に通う家電女子。食べることが大好きで、最新の調理家電に注目している。趣味は読書と喫茶店巡り。

文・撮影=善村苑香

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >