2018/12/23 20:00

プチプラコスメ・ザ・ベスト2018(6) 毛穴の黒ずみをオフする洗顔パウダー

#06
汚れは取るけど突っ張らない
大人の肌のための酵素洗顔

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。前回に続き、2018年のマイベスト・プチプラコスメを発表!

 6つ目は、1回の使用で実力がわかる洗顔パウダーです。

◆ロート製薬
 オバジC 酵素洗顔パウダー


毛穴の汚れや古い角質を2種の酵素で洗い流す洗顔パウダー。ビタミンCも配合されているので、顔色が明るく透明感もアップ。オバジC 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個 1,800円/ロート製薬

 毛穴の黒ずみや角栓の詰まりを取るためのアイテム、相変わらず人気が高いですね。

 一時期の貼ってベリッとはがすタイプは大分少数派になり、最近多いのは温感マッサージができるクレンジングタイプや、オイルクレンジング。昔ながらのクレイ(土)のパックや洗顔料も根強い人気があります。

 いわゆる“角質ケア”コスメを、毛穴の汚れ取り目的で頻繁に使っている人もいると思います。

 でも個人的にしっくりくるものはなかなかなく、また、そういう毛穴の汚れ取り目的のコスメは毎日使う必要はないと思っているのと、たいていの方はそうだと思いますが、顔全体の毛穴が目に見えて詰まるわけではないので(笑)、使う時も基本的に鼻全体とあご下のみ、くらいのため、一度買ってもなかなか減らない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >