2019/01/21 07:00

憧れの「上高地帝国ホテル」で 大自然に囲まれた上質な滞在を満喫

 時を重ねることで生まれる優雅な雰囲気と建物からしつらえに至るまで、数々のストーリーに彩られたクラシックホテル。極上の眠りのあとの贅沢な朝食も楽しみのひとつ。

 おすすめのホテルを、「世界のベストレストラン50」日本評議委員長の中村孝則さんに教えてもらいました。


山小屋のような空間で
カクテルも楽しめる

●上高地帝国ホテル

since:1933
architect:高橋貞太郎
number of rooms:74


「カフェ グリンデルワルト」。六百山から引いた天然のミネラルウォーターで淹れるコーヒーやデザートが人気。

 中部山岳国立公園内の特別保護地区に位置する、日本初の山岳リゾートホテル。

 開業時の木造のイメージを継承する赤い三角屋根の丸太小屋風の建物には、穂高連峰の雄大な景色を楽しめるベランダ付きなど、さまざまなタイプの客室がある。


ホテルには大自然の景色を楽しむためにひとりで訪れるゲストも多く、熟練のスタッフが心地よい距離感でサポートしてくれる。

 館内で訪れたいスポットは、ホテルのシンボルでもあるマントルピースを備えた「カフェ グリンデルワルト」と、スイスの山小屋のような空間でカクテルを楽しめる「バー ホルン」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >