2019/01/31 15:00

至福のリゾート「ふふ 河口湖」は 緑あふれるボタニカルな空間が魅力

 毎年大好評のCREA「ひとり宿」特集が、2019年も発売になりました。その中から、特に注目したいこの1年間にオープンした施設についてレポートしたページを特別に転載。誌面には掲載できなかった情報も加え、たっぷりご紹介します。


●ふふ 河口湖
[山梨・河口湖]

まるで森の中にいるような
リラックス空間に癒される


エントランスを抜けると、緑でいっぱいの空間が広がっている。

 東京からバスに揺られ約2時間。河口湖のほとり、森の中に「ふふ 河口湖」はある。

 ナチュラルなトーンで統一されたソファやテーブル、たくさんの植物など、森を思わせるデザインがこの宿の大きな魅力。

 宿が建つ土地に生えていた木はベンチやカウンターに、石は外観を囲む石積みやキャンドルホルダーに。姿を変えた森の命と、今も繁る植物が一体となり、自然とシームレスにつながった心地よい空間を形づくっている。


ロビーとガラス一枚隔てた外のテラスにも草花が生い茂る。

 自然との境界を感じないのは客室も同じ。広々とした部屋に一歩足を踏み入れると、富士山と河口湖がすぐ目の前に広がっていて、景色を存分に楽しみつつ、ゆったり安らぎたいという贅沢な望みを叶えてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >