2019/01/30 07:00

2019年運勢のいい干支BEST3は? 台湾の有名占い師・呉彰裕先生が鑑定

「中國易經推廣教育學會」にて教授として指導を行い、占い全般に関する知識も深い有名な占い師、呉彰裕先生が2019年運勢のいい干支を紹介!


台湾の総統も頼りにする
超大物占い師が鑑定!

 呉彰裕先生は、普段は占い鑑定はしていませんが、干支から導く運勢の的確さは評判となっており、マスコミでも注目される先生です。


 風水や、陰陽五術も得意とし、世界情勢、社会運動なども予知し、積極的に講演活動も行っています。

 風水理論をテーマとするテレビ出演も数多く、台湾前総統が呉先生に鑑定してもらったことは台湾でも多くの人に知られています。


呉彰裕先生。

2019年運勢のいい干支
第3位は仕事運・恋愛運が好調!

◆第3位「申(さる)年」(女性限定)


 今年の申年はかなり絶好調です。しかし絶好調なのは女性だけ、男性の運気はあまりよくありません。

 女性の場合は非常に金運がいいので大儲けできます。恋愛運も絶好調、簡単に素敵な相手に出会えるでしょう。今年1年の申年は女性の天下です。

 女性は仕事運も好調。貯金も成功します。故に金運も絶好調。

 健康運は普通。気を付けなければならないことは、精神的に疲れてしまい判断力が鈍ることです。そのせいで不眠症にもなりやすいでしょう。

 4月は仕事運に愛情運、両方いいです。恋愛も上手く進みます。

 8月の金運がいいです。またいいものとの出会いがありそうです。しかしここでの「いいもの」は物やお金ではありません。とても価値があるもので、この時期周囲から賞賛されやすくなっています。

 12月も運気はなかなかです。仕事運がよく、出世のチャンスがあったり、新しいビジネス展開ができたりしそうです。営業であれば新規の顧客を取ることもできるでしょう。

 運気の悪い月は2月です。家庭内で喧嘩が絶えず、健康面でダメージを受けやすくなっています。

 元気が出ず、精神的にも辛くなり不眠に悩まされ、そのせいで心臓にも負担が掛かりそうです。

 この月はやる気も出ず咳にも苦しみそうで、気の循環が悪くなりそうです。

2019年運勢のいい干支
男性限定の第3位は?

◆第3位「戌(いぬ)年」(男性限定)


 今年の戌年は男性のみ非常に運がいいです。また今年は家庭内でいいことが多く訪れる予定です。

 子供の結婚や出産、世代によりいいことは異なりますが、若い世代の人の場合、結婚に相応しい相手に出会います。

 また男の子を授かるチャンスも大きく、金運もアップします。もしあなたに年頃の息子がいる場合は、いい相手と巡り合い結婚するかもしれませんし、或いは息子の嫁が孫を産むかもしれません。

 男性の場合は特に誰からも尊敬され、光輝き、凶運は全て吉へと変わり、不愉快だったことも全て洗い流されます。ただし決して欲張りにならない様に気を付けてください。

 お金や権力に欲を出すと失敗します。名誉や権力を捨てれば更に人から尊敬され、いいものを得ることができます。だから欲張らないでください。

 仕事運もいいので欲を出さないでください。またポスト争いは避ける様にしてください。そのポストは最終的に周りの人からあなたの元へ譲られる流れとなっています。先に譲ってもらうより、後で貰う方が大きなものを得られます。

 また、目の前にあるものを確実に獲得することができます。それは金運も同じです。投資は問題ありませんが、欲張らない程度にしてください。

 一獲千金を狙っても、そう簡単には大儲けできません。インサイダー取引系を信じない様にしてください。この1年は楽をしてお金を儲けようとせず(近道をせず)、地道に努力する様にしてください。

 今年の戌年は太陽です。太陽は正々堂々としましょう。

 今年は友人との交際で出費が重なりますが、決してケチにならない様にしてください。出て行くお金は多いですがせいぜい兄弟や友人へ使う程度。心を広げることができれば、人の縁に繋がります。

 12支全ての干支の中で、戌年は今年一番健康です。風邪を引いてもすぐ治ります。たとえ病気に掛かっても、今年はいい医者にも恵まれ、薬ですぐに治るでしょう。今年の体調は最高です。

 2月は非常に恋愛運がよく、理想の相手と出会えるでしょう。3月は結婚にも向いており異性運にも恵まれます。

 その異性が仕事を紹介してくれたり、貯蓄に関するテクニックを教えてくれたり、いい友人を紹介してくれたり、結婚相手としてもぴったりな異性をあなたに紹介してくれるでしょう。

 6月は事業運が、10月は財運がアップします。4月は運気がダウンしますので、特に健康面には気を付けてください。

 また1月は人と口論しやすくなっています。誤解されやすくなっていますので、言葉には十分注意しましょう。

2019年運勢のいい干支
第2位はすべての運が◎!

◆第2位「寅(とら)年」


 2019年の寅年は全てにおいて絶好調です。今年は何を行ってもいい方向に進むでしょう。

 家庭内も平和で落ちついており、新しい友人も増え、その友人より助けや恩恵を受けることもあるでしょう。

 また独身者の場合は仕事運も非常によく、恋愛面では健康で優しく、賢く、理想的な相手に恵まれるでしょう。

 健康運も非常によく、ちょっとした病気にかかってもすぐに回復します。朝体調が悪くても、午後または夜、翌日にはよくなります。

 2019年はとにかく、どこへ行っても助けてくれる人があなたの前に現れます。

 例えば電車の事故などにも巻き込まれません。事故に遭うその前か後の便に乗ることができます。これはある種、神様からの思し召しといってもよいでしょう。こうやって何度か神から助けられます。

 これは3つの吉星、歲和、天德、福星嘛のお陰です。この3つの星のお陰でどこに行っても金運に恵まれます。

 注意しなければならないのは、友人へお金を貸すことにより騙されてしまうことですが、金運がいいので、多少のお金であれば友人に貸しても問題ないという意味でもあります。

 気をつけなければならないのは巻舌星(他の人からよく悪口を言われる、またはよく裏で足を引っ張られる、もしくは揉め事やケンカが多いという運勢)です。

 この巻舌星があることで、とても運がよすぎるために、周囲から嫉妬されやすくなっています。だからこそ言動は慎重に、謙虚の心を忘れない様気を付けてください。

 凶星の絞煞のせいで、人間関係が上手くいかない時が訪れたり、また自分とは関係のない厄介な人間関係に巻き込まれてしまい、それが自分の責任になってしまうこともあり、疲れ切ってしまう時もあるでしょう。

 しかしこの様な凶星も、吉星がほとんどもみ消してくれます。これは小さな凶星ですので。

 またあなたを助けてくれる人も現れますので、たとえ不愉快なことが起こったとしても、総合的に言えば吉星が70%、凶星が30%。結果としてはいい運勢なのです。

 寅年は2月から運気がぐっとアップします。なぜなら1月は旧暦では2018年の運気だからです。

 2月からは何をやっても成功します。6月は、この1年で最もよい時期です。やりたいことが叶い、仕事運、愛情運など全てが好調です。

 ただし10月は気を付けてください。運がよすぎるため、周囲から嫉妬されたり、陰で批判されたりすることがあります。謙虚な姿勢を忘れない様にしてください。

 運が悪いのは8月です。裁判などに巻き込まれる場合もあります。何か書類などに署名をしなければならない時は、慎重に行ってください。

2019年運勢のいい干支
気になる第1位は?

◆第1位「辰(たつ)年」


 今年の運勢は非常にいいです。主な吉星は紫微、龍德、紅鸞の3つで、恋愛運が最もいいですが、既婚者は注意が必要です。

 異性運がアップする吉星も2つ(紅鑾、桃花)出ていますが、この2つは意味が少し異なるので注意が必要です。

 紅鑾の場合は結婚、しかし桃花の場合は、愛人関係、不倫問題などに関わってしまいます。独身者の場合は、相手を結婚対象とするのは問題ないでしょう。

 仕事運は絶好調です。何をやってもうまく進みます。

 健康運、金運、投資運もいいですが、忙しすぎて集中力に欠けてしまう恐れがあるので気を付けてください。忙しさの為物忘れが多くなりそうです。

 とにかく忙しい1年ですが、友人にも恵まれ、恋人もできます。寝不足気味になりそうなので、時間があればしっかり睡眠をとる様にしてください。

 また今年は裁判に巻き込まれやすくなっていますので、決して保証人にならない様にしてください。

 警察にも検問されやすくなっています。罰金を支払わなければならない暗示も出ています。

 経営者の場合は政府にチェックされやすくなっています。公務員からの嫌がらせも受け、何かと気分を害されそうですが、大きな問題にはなりません。

 総合的に言えば吉星が80%、凶星が20%で、寅年を抜いてトップとなります。

 運がいい月は、8月、9月、12月です。この3か月はとにかく運勢がアップします。

 10月は裁判などの問題も起きやすくなっていますので注意してください。

 4月は家庭内が騒々しくなるかもしれません。既婚男性の場合は決して他の女性と親しくならない様にしてください。
 
 未婚者の場合は、今付き合っている相手に決めるか悩んでいるうちに、結果として失ってしまうという可能性もあります。


矢作 晃之(やはぎ てるゆき)

埼玉県出身。最近は会う方から「日本語上手ですね」と言われますが100%日本人です。日本での台湾関連旅行会社勤務を経て中国語の勉強の為に30代で中国語レベルゼロからの留学を決意。その後、初めてコーディネーターという仕事に巡り合い、台湾で会社を立ち上げおかげさまで10年を超えました。
現在はTVロケや雑誌取材のコーディネーターとして日々たくさんの方に新しい台湾を一生懸命探しながら紹介いたしております。CREA WEB読者の皆さんに喜ばれる、使える、役に立つ情報を発信させていただこうと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!

文・撮影=矢作晃之

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >