2019/01/29 07:00

「ホテルニューオータニ」 あまおう尽くしのスイーツブッフェ

定番から新作まで
こだわりメニューがズラリ!


 年明けから春先にかけて、全国各地のホテルでいちごスイーツのブッフェやアフタヌーンティーを開催している。

 そんな中からご紹介するのは、スイーツブッフェの元祖ともいわれるホテルニューオータニの「サンドウィッチ&あまおうスイーツビュッフェ」。

 2019年3月31日(日)まで開催するこのイベントでは、いちごの王様とも称される旬の「博多あまおう」を贅沢に使用した極上いちごスイーツを、ホテルこだわりのサンドウィッチとともにブッフェスタイルでいただける。


「スーパーあまおうショートケーキ」は、2004年にホテル開業40周年企画として誕生して以来、不動の人気を誇る至高のショートケーキ。


 数あるスイーツの中でも、やはり見逃せないのは、甘み、香り、食感、そして見た目までもがこだわり抜かれた究極のショートケーキ「スーパーあまおうショートケーキ」だ。

 スポンジには高級小麦粉と長崎県名産のカステラ用に使われる卵、生クリームには九州・大牟田の48%クリームを使用。主役となる「博多あまおう」はフランス産天然ひまわりのハチミツでマリネし、スポンジとクリームとの一体感を出すというこだわりぶり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >