2019/02/05 11:00

平成のコスメ史を振り返る!(2) 「1999年」に生まれた人気ブランドは

 時の流れに色あせることなくさらなる輝きを放つ。平成最後の年に、アニバーサリーを迎えるコスメには日本のビューティの意識までも変えていくパワーがあった!


2019年にめでたく成人式を
迎えるコスメ&ブランドは?

 世紀末の不安と、ミレニアムへの期待が交錯したこの年、革新的エイジングケアとしてデビューしたのがシスレイヤ。シワやたるみを対症療法的にケアするのではなく、細胞を取り巻く環境を強化し、老化にグローバルにアプローチする。この考え方は今や、エイジングケアのスタンダードに。

 またそれまで知られていなかった、乾燥性敏感肌という言葉を世に知らしめたのがキュレルだ。肌のバリア機能を担うセラミドの不足が、その原因であることを解明し、高価な天然セラミドに代わるセラミド機能成分を開発。敏感肌に悩む人々に愛され続けている。

 ルナソルがデビューしたのもこの年。月と太陽を意味するブランド名は、女性の中にある多面美を引き出すというコンセプトから。ベーシックでいて華やかな色と質感は、新色が出るたびに話題に。

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