2019/03/06 07:00

スタバ「ロースタリー 東京」限定の オリジナルグッズはおみやげに嬉しい

ここでしか買えない
おしゃれなオリジナルグッズ


 2月28日(木)、東京・中目黒にオープンした「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」。ロースタリーならではの楽しみ方を、3回に分けてレポート。2回目は、オリジナルグッズについてレポートします。

 4階建てのフロアのあちこちには、グッズコーナーが設けられており、店内を見て回るのがますます楽しくなる。

 定番商品はもちろん、季節限定のオリジナルグッズ、期間限定のさまざまなメーカーとのコラボグッズなど、友だちへのプレゼントや自分へのご褒美に、見つけたら即買いしたいグッズの数々ばかり! 早速、ご紹介しよう。

手みやげにピッタリ
老舗菓子屋とのコラボ

 中目黒駅から目黒川沿いを歩いて「ロースタリー 東京」へ向かっていると、甘い香りに包まれる。

 川沿いの道中に現れるのが、1624年創業、日本で最も伝統のある長崎の老舗カステラメーカー福砂屋の東京工場だ。

 その福佐屋とコラボしたスペシャル商品が福砂屋キューブ。熟練した職人の手作業でつくられた、しっとりふっくらしておいしい定番のカステラ2切れが、かわいいオリジナルパッケージに入っている。ばらまき手土産にぴったり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >