2019/03/19 17:00

自宅で簡単にムダ毛ケアできる 「光エステ」でチクチク肌から卒業

 3月も中旬になり、暖かくなってきました。少しずつ薄着になり、やはり気になるのは見え隠れするムダ毛。本格的な薄着の季節に備えて今のうちにケアしておきたいですよね。

 そこで、今回は自宅で手軽にムダ毛ケアができるパナソニックの光美容器をご紹介します。

2週間に1回の使用で
ツルスベの魅せ肌に!

 光美容器とは、メラニン色素に反応する光を照射することで、毛根に働きかけムダ毛を目立ちにくくするというもの。

 脱毛サロンに通わなくても自宅でも手軽にケアできることから、市場では高機能な光美容器が続々登場しています。

 パナソニックが行った調査によると、脱毛サロンに通っている人が21%に対し、自己処理をしている人は42%。

 脱毛サロンへ通う時間がない、費用が高くて行けないという人が多いようです。

 わたしも脱毛サロンへ行こう! と何度も試みましたが、通う時間もなく、結局自分で処理しています……。また、ムダ毛ケアは時間も手間も掛かって大変です。


パナソニック「光エステ ES-WP81」

オープン価格(実勢価格約75,000円/税抜)
●2019年3月20日発売
https://panasonic.jp/body/products/ES-WP81.html

 そんな悩みを解消してくれるのが、「光エステ ES-WP81」。

 顔やワキ、脚、腕などのムダ毛のケアを、2週間に1回のペースで肌にダメージを与えることなく手軽に行うことができます。


 本体には、連続発光する「Wランプ」を搭載。パパンッ! と、1発光目と2発光目に時間差をつけて照射します。

 これにより、刺激を感じにくくなり、肌への負担も軽減されます。


 そして新たに、刺激になりやすい光エネルギーを一部吸収する「波長調整フィルター」を搭載

 肌への優しさがさらに進化し、ムダ毛ケアをしながら美肌ケアもできちゃいます。

 では、実際に「ES-WP81」を使ってみましょう!

連続照射ができるから
初心者でも簡単ケア可能


 本体サイズは幅 790×奥行き 560×高さ 253ミリで、重さは約402グラム。

 手に取ってみると大きめのりんご1個分ほどの重さで、サイズは少し大きいものの手になじみやすく、重たいとは感じませんでした。


 照射面は8.3平方センチメートルと大きめで、広範囲に一気にケアできます。

 また、照射回数は約30万回。1人(2週間に1回)で使用する場合、約27年間使用できる計算です。



 ボディ用のアタッチメントに加え、コンパクトな照射面のフェイス用(写真左)と、コーム付きのビキニライン用(写真右)が付属。1台でボディから顔までケアすることができます。


 使い方はとてもシンプル。

 まず、お手入れする部位のムダ毛をシェーバーで除毛します。

 つぎに電源ボタンをオンにし、照射面を気になる部位に押し当てます。

 すると、本体に搭載されている「肌検知センサー」で、肌色にあわせておすすめのレベルが1~5で表示されます。

 レベルを確認したら、レベルボタンで出力レベルを調節。

 わたしは5と表示されましたが、ちょっと怖いので1からはじめました。


 レベルを選択したら、照射面を肌に押し当てていきます。

 この時、本体が斜めになっているとピピッと音がなり、照射されません。肌に密着するように水平に押し当てるのがポイント。

 また、肌に押し当てたまま少しずつ移動させて連続で照射(10回まで)することもできます。

 両腕と両指、両脚、にかかった時間は約15分弱。約1.6秒間隔(レベル1の場合)で照射するので、短時間でお手入れできるのも嬉しいところ。

 肌に押し当てるだけでいいので、初心者のわたしでも簡単に使うことができました。

 レベルも徐々に上げていき、5で使用してみましたが、特に熱さや痛みなどを感じることなく使えました。

 ただ、除毛する時に剃り残しがあったのか、照射中に焦げ臭いにおいがありました……。


 最後にフェイス用のアタッチメントを取り付けて、顔のケア。

 顔周りで使用すると、写真のように光が目に入ってかなり眩しいです。

 眩しい光に弱い人はサングラスを掛けて使うとよいかもしれません。

 今回2回使用したのですが、1回目より肌のチクチク感が減り、以前よりスベスベに……!

 使うほどムダ毛が薄くなってくると思うと、ストレスなく楽しくケアできそうです。

 使用頻度も少なくていいので、継続するのが苦手という人でも気軽に使えますよ。


善村苑香(ぜんむら そのか)

最新家電の便利な使い方を紹介すべく、新商品発表会に通う家電女子。食べることが大好きで、最新の調理家電に注目している。趣味は読書と喫茶店巡り。

文・撮影=善村苑香



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >