2019/04/11 07:00

ゴールデンウィークまであと少し! 旅先で役立つトラベル家電BEST5

 今年は最長10連休となるゴールデンウィーク。海外旅行など長期旅行を考えている人も多いのではないでしょうか?

 そこで今回は、旅先で役立つ便利なアイテムをご紹介します!

イオンと音波振動で
頑固な歯垢を取り除く


アイオニック「IONPA DM-011」

オープン価格(実勢価格約2,500円/税抜)
https://www.ionic.co.jp/ionpa/dm-011/

 思う存分食べ歩く――。これも旅の醍醐味ですね。その分、オーラルケアは抜かりなく。

 国内のホテルや旅館なら、部屋にブラシ常備が当たり前ですが、海外ではほとんどありません。歯の健康にこだわる人なら、マイ歯ブラシを持参したいところ。こんな歯ブラシなら安心です。

「IONPA DM-011」はイオンと音波振動により、歯垢を落とす電動歯ブラシです。

 歯垢は唾液の中のプラスイオンで歯の表面に吸着するといわれています。そのため、通常の手磨きではなかなかキレイに落とすことはできません。

「IONPA DM-011」はヘッド部分にマイナスイオンが発生することで、手磨きでは落としにくい歯垢を除去できるのです。

 またイオン効果があるため、毎分約22,000ストロークと振動数を抑えた優しくブラッシングが可能。歯や歯ぐきを傷つけることなく、歯の表面をなめらかに仕上げます。


 操作はボタンひとつでとてもシンプル。持ち手部分にある電源ボタンで電源のオン/オフと、ブラッシングモードを切り替えできます。

 モードは、オーラルケアに最適な振動数の「クリーンモード」と、歯ぐきをマッサージする「ガムケアモード」の2種類。

 さらに、ブラッシング時間をお知らせする「ブラッシング時間タイマー機能」も搭載。30秒後に1回停止した後、再び稼働し、2分経つごとに2回停止するという動作を繰り返し、それぞれブラッシング時間の目安を確認しながらケアできます。


 本体は乾電池式(単4乾電池1本)。アルカリ電池なら1日2回の使用で、約90日間使えます。

 サイズは幅18.9×奥行き20.4×高さ169ミリ、重さは約50グラムと、軽量コンパクト。ポーチにすっぽり入るので、旅行時も手軽に持ち運べます。

1台3役の持ち運べる加湿器


カドー「ステム ポータブル」

オープン価格(実勢価格約19,500円/税抜)
https://cado.com/jp/products/stem/20/

「ステム ポータブル」は加湿器、除菌消臭器、アロマディフューザーと、1台3役として使える充電式コードレス加湿器。

 本体にファンを搭載し、パワフルなマイクロミストが真上に拡散して、空気を潤します。また、同梱の除菌消臭剤「ビーズガード」を使えば、ウイルスやカビ、花粉などの浮遊細菌を除去し、気になるにおいを消してくれます。


 さらに、カドーオリジナルのフレグランスウォーター(3,880円/税抜)を使えば、アロマディフューザーとして使えるところも魅力。

 フレグランスウォーターは、大分県・久恒山林から生まれたブランド「六月八日」との共同開発により、カドーオリジナルの森の香りを4種類用意。車での長距離移動の際も気分をリフレッシュできちゃいます。


 リチウムイオンバッテリーを搭載しているため、コードレスで使えて持ち運びも楽ちん。付属のUSBケーブルで、PCやモバイルバッテリーでも充電ができます。


 サイズは直径約66×高さ210ミリ。付属のキャリングケースに本体とUSBケーブルを入れて気軽に持ち運べます。

マウスみたいな形の
超音波洗濯機


ルームメイト「コンビニウォッシャー」

4,600円(税抜)
https://roommate.life/products/rm-60a/

 一見マウスに見えるこのアイテムは、毎秒12,000回の超音波振動で汚れを落とす超音波洗濯機。汚れた衣類と一緒に入れるだけで、生地を傷めず汚れを簡単に落とすことができるのです。


 使い方はとてもシンプル。洗面台や洗面器に水を溜め、汚れた衣類と少量の洗剤を入れて本体を水に沈めるだけ。

 あとは、USBコネクタを電源に接続すると自動的に洗濯がスタートします。30分後、自動でパワーがオフになります。


 衣類だけではなく、貴金属やメガネなどの汚れを落とせるところもポイント。

 特にメガネは顔から出る皮脂や汗で結構汚れます。そんな気になる汚れも、本体を入れておくだけですっきりクリアに落としてくれます。

 手のひらサイズなので、荷物がかさばらず長期旅行でも役立つこと間違いなし!

ブローするだけで
ツヤサラヘアーに早変わり


ローネジャパン
「アゲツヤポータブルミニブラシ」

3,980円(税抜)
http://agetuya.com/product/mini-brush/

 女性にとって、旅行にヘアアイロンは必需品。

「アゲツヤポータブルミニブラシ」は、ブローするだけでツヤのあるストレートヘアができるブラシ型のヘアアイロン。

 独自のブラシ型特殊プレートを採用し、髪を挟み込まなくてもブラッシング感覚でスタイリングできちゃいます。


 ヘッド部分は半楕円状のブラシピンを採用。楕円状にすることで、髪がひっかかりにくくなり、くし通りよくブラッシングができます。

 また、プレスタイプのアイロンとは異なり、適度に熱を逃がしながら左右均等に髪に圧力をかけるため、髪芯からナチュラルなストレートヘアーが完成します。

 毛先に向かって角度をつければ、外巻き、内巻きヘアーも作れます。

 温度は120℃/150℃/170℃/190℃/210℃の5段階で調節可能。髪質に合わせてスタイリングできます。

 電源をオンにして50秒程で温まるので、待ち時間のストレスなく使えて嬉しい!


 サイズは幅約50×奥行き188×高さ40ミリと、スマートフォンとほぼ同じくらい。ペンケースサイズのポーチも付属されているので、気軽に持ち運べます。

ノイズをブロックして
快適に睡眠できる


ボーズ「NOISE-MASKING SLEEPBUDS」

オープン価格(実勢価格約32,400円/税抜)
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/noise_masking_sleepbuds/noise-masking-sleepbuds.html

 普段慣れない土地に行くと、なかなか寝付けない……という経験はありませんか?

「NOISE-MASKING SLEEPBUDS」は、睡眠の妨げとなるノイズをヒーリングサウンドでブロックし、睡眠をサポートするイヤホン。

 音楽を聴くためのイヤホンではなく、さまざまなヒーリングサウンドだけを再生する睡眠に特化したアイテムです。


 専用アプリには、いびきや近隣の騒音、犬の鳴き声といった、耳栓ではブロックできない音を気にならなくするサウンドが内蔵されています。

「波の音」「木の葉のざわめき」「焚き火の音」など、10種類のリラックスできるサウンドを選択できます。

 そのほか、アラーム機能も搭載。自分だけに聞こえるアラーム音で心地いい朝を迎えることができます。


 また本体は幅269×奥行き142×高さ238ミリと、ボディの小ささも特徴。500円玉ほどのサイズで、耳にしっかりフィットし、ベッドで横になって使用しても違和感を覚えることがありません。

 さらに安定したフィット感を得られるよう、S、M、Lの3サイズのシリコン製イヤーチップを用意。

 イヤーチップはソフトで耳穴に合わせて曲がり密着するため、快適な着け心地でノイズをブロック。

 また、ウィングチップが耳のくぼみにしっかりはまり、朝までイヤープラグを固定します。


 そのほか専用ケースを付属し、8時間のフル充電で最長16時間再生可能。バッテリー残量はケース本体に5段階で表示され、すぐにチェックできます。

 ケースから出し入れする際、自動的に接続のオン/オフをしてくれるため、操作も簡単です。

 便利なトラベル家電を活用すれば、旅行をより楽しく快適に過ごせますよ。


善村苑香(ぜんむら そのか)

最新家電の便利な使い方を紹介すべく、新商品発表会に通う家電女子。食べることが大好きで、最新の調理家電に注目している。趣味は読書と喫茶店巡り。

文・撮影=善村苑香



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >