2019/04/26 18:00

【牡羊座】5月前半の全体運は? ネガティブなことからは距離を置こう

牡羊座

5月1日(水・祝)~5月14日(火)の全体運


3月21日~4月19日生まれ

 5月前半の牡羊座さんは、ものが壊れたり、愛用していた電化製品などが使えなくなっていたら、それは変化の時がきている暗示かもしれません。

 考え方、行動、食べ物など、見直したいと思っていた毎日の習慣を少しずつ変えるようにするといいでしょう。

 小さな不満や不便に感じていることを改善すると、目標への距離が縮まります。

 また、トラブルやネガティブな考え方から距離を置くことも大切です。

 悪口ばかり言う人やうわさ話をする人、面倒な仕事などに巻き込まれそうになったら、速やかに立ち去ってしまいましょう。

 時短を意識して行動すると、良い結果に結び付きやすくなります。

 仕事で問題や悩みごとを抱えている場合は、一度スタートに立ち戻ってみると、解決策が見つかりやすくなります。

 シンプルに考えてみるとより良いでしょう。

 この時期は、お金よりも、仲間や充実感を優先すると、よい将来につながっていくはずですよ。

5月前半の恋愛運
ラッキーデー&アクション


3月21日~4月19日生まれ

 この時期の牡羊座さんは、自分に自信を持つことでより一層輝きます。

 そのためには、まずは自分が自信を持てるものを一つ一つ意識していくと良いでしょう。

 ファッションセンス、教養、会話術など、ご自身の魅力を増幅させるには、どんな要素が必要か、ワクワクしながら考えてみると、相手との良い関係を築いていけるでしょう。

 出会いを求めている人は、過去のお相手が霞んでしまうくらい、思い切ってハイレベルなお相手を求めてみましょう。望めば叶う、かもしれません。

 パートナーがいる人は、旅行やデートに積極的にお出かけすると吉。

 お互いの思っていることやしてほしいことを話し合えて、関係がさらに良くなるでしょう。

 片思い中の人は、相手の本性を見極めることが大切。

 スペックよりも、相性の人間性を重視し、パートナーとしてふさわしいかどうか考えてみると良いですよ。

★ラッキーデー

5月2日(木・休)・7日(火)・14日(火)


★ラッキーアクション

気持ちを表に出すこと、アイマスクをつけてリラックスすること。

牡羊座・基本性質


3月21日~4月19日生まれ

 さっぱりとしていて裏表がなく、いつも明るい印象の牡羊座さん。

 基本的にポジティブシンキングで、はためには悪いことでも、吉報の暗示と捉えてワクワクできる、光り輝くオーラの持ち主です。

 その超前向きな思想や姿勢には裏表がないため、男女問わず、人から好かれ、お友達が増えていきます。

 牡羊座さんの性格を語るとき、もっとも言われるワードは「リーダーシップ」ですが、なかにはしっくりきていない人もいるのではないでしょうか。

 それもそのはず。牡羊座さんは、自らリーダーになりたいと思っているのではなく、一度決めたらとことんやり抜く責任感の強さと、困った人を放ってはおけない性格が手伝って、自然とリーダー的な役割になってしまうんです。

 これはもう逃れられない、牡羊座に生まれた人だけが持てる長所ですので、ぜひ活用してください。

 生まれ持ったリーダーシップですから、フリーランスでの活動や起業も向いています。

 恋愛にもポジティブで、無駄に悩んだりしません。

 そのため、相手の反応を待つよりも、自分から相手に積極的にアプローチしていきます。

 好きになったらとことん攻めますが、ダメな場合はすぐに諦め、次の恋へと気持ちを切り替えることができますので、いつまでも悲しみを引きずったり、ストーカーになったりはしにくいタイプです。


流光七奈(りゅうこう なな)

物心ついたころから、見えない世界とつながる能力があり、相談者に対して、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた経験を経て、占い師として活動中。個人鑑定のほか、パワーストーン鑑定なども。自身の体験をもとにしたコミックエッセイ『ダンナさまは幽霊』(イースト・プレス)シリーズも発売中。近著には『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『裏ホロスコープ占星術』(実業之日本社)がある。
流光七奈公式HP https://nana-healing.com/

文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >