2019/05/10 07:00

広がらないお尻を手に入れる オフィスで「中臀筋エクササイズ」

 長時間のデスクワークで同じ姿勢が続くと、筋肉は疲れを溜め込み、カラダの歪みを引き起こしてしまう原因にもなります。

 デスクワークの合間にできる「簡単ながらストレッチ」で、こまめに体を動かす習慣をつけることで、ヒップアップはもちろん、疲れも溜め込まないカラダを手に入れることができます。

 日本トップシェアのストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」の人気トレーナーで、NHKの朝の情報番組「あさイチ」などでもおなじみのイケメントレーナー小芝颯太さんが、「ヒップアップストレッチ」を7回シリーズで紹介してくれます。

 普段のセルフストレッチでは見逃しがちなコツも要チェックです!

※エクササイズは、左右10回ずつ行うと効果的です。


小芝颯太が教える
ヒップアップストレッチ(2)
血流アップでむくみ解消

■こんなシーンに

 座り姿勢時、常に緊張状態の股関節周り。股関節を動かさないと、お尻の筋肉は稼働せず、お尻の外側が広がってしまう原因にも。股関節には太い血管が通っているので、血流アップでむくみ解消にもつながります。

■HOW TO

➀ 片方のつま先を立て、内・外に膝を動かしましょう。


② 足先を動かすよりも、股関節から動かすイメージです。


③ 左右行いましょう。


■ココがコツ!

・動かしていない方の足を手で押さえる。
・股関節周りの刺激を感じながら、ゆっくりと動かす。

やりづらい方は「股関節運動」を
プラスしておくとスムーズ!

■HOW TO

➀ 片方の足を出し、内・外に動かしましょう。


② 足首を動かすよりも、股関節から動かすイメージです。


③ 左右行いましょう。


④ もう一方の足も同様に。

■ココがコツ!

・動かしていない方の足を手で押さえる。
・股関節周りの刺激を感じながら、ゆっくりと動かす。

Dr.ストレッチでは
「半額体験(レンタルウェア付)」を
初回限定で実施中!

 ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」では、トレーナーによるマンツーマンのストレッチで、セルフストレッチではアプロ―チできない筋肉を刺激し、カラダの不快感を取り除いてくれます。

 ミスコンやJリーグ(横浜FC・FC東京・SC相模原)のプロアスリートも受けている運動効果の高いストレッチを体感してみませんか?

※国内外に126店舗展開中(海外は上海・シンガポール・台湾)
※詳しくはホームページにて確認を。https://doctorstretch.com/


小芝颯太(こしば ふうた)さん

国内外に126店舗以上を展開するストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」、トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」の人気トレーナー。NHK「あさイチ」・テレビ東京「なないろ日和」健康コーナーなど、数々のメディアに出演し、横浜マラソンやスポーツ大会の講師も務め、延べ3,000人の指導に携わっている。


【撮影協力】
ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」

https://doctorstretch.com/

コーチ派遣アプリ「セレクトコーチ」

https://selectcoach.net/



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