2019/06/23 07:00

“視える”占い師・流光七奈さんに聞く 運気UP&身を守る旅の必需品7選

 必要なものを厳選して荷造りしたのに、旅先で足りないものに気づいてがっかり……そんな苦い経験をしたことがある人も多いはず。

 そこで、世界各国を旅する達人に、旅が快適になる、もっと面白くなる「旅の定番品」について聞きました。次の旅の参考にして!



 父親の仕事の関係で、子供の頃から国内外を問わず、さまざまな場所を旅してきたという、CREA WEBの12星座占いでも活躍中の“視える”占い師・流光七奈さん。

 曰く「都会や自然の多い場所など、その土地土地で感じる“気”は違います。そのため、いいエネルギーをチャージできることもあれば、人によってはマイナスのエネルギーに影響される場合もある」のだとか。

 そこで今回は、スピリチュアル的な観点から、旅先でも快適に過ごせるようなアイテムを紹介してもらいました。

手鏡は良い気を集め
悪い気を弾くダブルの効果が!


「鏡には両面性があり、自分にとって気持ちいいと感じる場所で鏡を取り出せば、その土地の気を集めて持って帰ることができますし、逆に鏡面を外側に向けて服のポケットやバッグに入れておくと悪い気を弾いてくれます。

 ちなみに、コスメのコンパクトだとパウダーなどがついて曇ってしまうため、鏡としての機能だけを持つ手鏡がおすすめです」(流光七奈さん)

災難から身を守る粗塩は
小袋に入れて持ち運ぼう


「宿泊するお部屋に入った瞬間、ん? と何となく嫌な違和感を感じることってありますよね。そんなときに重宝するのが、塩。食塩ではなく、天然の粗塩を小袋に入れて持ち運びましょう。

 お清めのパワーがあるので、自分にパッパとかけたり、小さなお皿に入れて部屋に置くといいですよ。

 また、今日は妙に疲れたなというときには、少し塩を加えた水でうがいをしたりバスタブに入れて浸かるのもおすすめです」(流光七奈さん)


神社でお清めしてもらった塩を使用するとなおいいですよ!

商談の出張にもGOOD!
マルチなご縁を運んでくれる翡翠


「人とのご縁はもちろん、素敵なお土産を見つける、おいしいものに出会うなど旅先でのいろんな良縁や幸運を引き寄せてくれるのが、パワーストーンの翡翠なんです。

 例えば中国で成功しているビジネスマンの中には、大事な商談の日に翡翠を忘れると日程を変更する人もいるほど。

 写真の指輪は見た目が愛らしく、常に身に着けていられるのでお気に入りです」(流光七奈さん)

パワーストーン・セレナイト
枕が変わると眠れない人に◎


「セレナイトは癒しの効果がある石として知られ、旅先で枕が変わると寝つけないという人に特におすすめ。枕の下に入れておくと、良い夢を見られるなど安眠に導いてくれます。

 また、普段から強いストレスにさらされている人には精神を安定させる御守りにも。ただ、

 蝋石の一種でとても柔らかく、触っているうちにすり減ってしまうため、持ち歩くときには袋に入れたり、ラップに包んだりしましょう」(流光七奈さん)

お気に入りの本があれば
不測の事態にも対応できる


「旅先ではリラックスして過ごしたいという人は、好きな文庫本やマンガを持っていくのがGOOD。

 読書はひとりの世界に没頭でき、余計なことを考えなくて済むので、何か不測の事態が起きても慌てることなく心を落ち着かせられますよ。

 私自身、読書が好きなので、旅には必須。移動中や部屋の中でのんびりと楽しんでいます」(流光七奈さん)

好みの香りを漂わせるだけで
アウェイからホームへ


「旅先で泊まる場所はどうしてもアウェイで、緊張してしまいがち。そのせいでいまいちよく眠れなかったり気疲れしてしまうと、日中の観光も満喫できないですよね。

 そんなとき、いつも自分が親しんでいる香りがあれば、その場の気がホームに変わって快適な空間に。

 香りは、香水でもアロマオイルでもお香でも、好みのものならなんでもOKです」(流光七奈さん)

配色がキュートなスーツケースは
預けた際にも取り間違えなし


「このスーツケースに関しては、特にスピリチュアル的な意味合いはありません(笑)。

 ピンクやブルー、紫が混ざったようなカラーリングがとにかく可愛くて、ひとめぼれで即買いしました。

 機能は一般的なスーツケースと同じですが、配色が個性的なので、空港の手荷物受取所でもすぐに自分のものだと分かるのがいいですね」(流光七奈さん)


●紹介してくれたのは……
流光七奈(りゅうこう なな)さん

物心ついたころから、見えない世界とつながる能力があり、相談者に対して、潜在意識レベルの癒しと解決策を提供してきた経験を経て、占い師として活動中。個人鑑定のほか、パワーストーン鑑定なども。自身の体験をもとにしたコミックエッセイ『ダンナさまは幽霊』(イースト・プレス)シリーズも発売中。近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『裏ホロスコープ占星術』(実業之日本社)がある。
https://nana-healing.com/

文=ヨダヒロコ(六識)
撮影=深野未季



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >