2019/06/27 07:00

「星野リゾート」の宿ならでは! ご当地の魅力にあふれた新客室とは

 星野リゾートが運営する宿泊施設の最大の魅力は、その土地に寄り添った宿づくりにある。リゾートホテルであれ温泉宿であれ、地域に根付いた伝統や文化をさまざまなカタチで体感させてくれるのだ。

 そんな星野リゾートの3施設に、この春から夏にかけて、新しい客室が次々と誕生!

 より一層ご当地色が感じられるようなアイデアを凝らし、ワンランク上の滞在を叶える新客室の魅力に迫る。

迫力満点!
ねぶた尽くしの客室

◆星野リゾート 青森屋

 青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」に、青森ねぶた祭をテーマにした客室「青森ねぶたの間」が完成した。

 構想から完成までなんと約1年! 部屋の随所に設えられたダイナミックな“ねぶた”は、本場青森の熟練ねぶた師・竹浪比呂央氏の協力を得て制作されたもの。

 作品の題材は、古代東北の3人の英雄たちだ。この題材の選択の裏には、東北復興の願いや祈りも込められているという。


天境立体ねぶた、ねぶた障子などで彩られた「青森ねぶたの間」の主室(リビングスペース)。

 例えば、主室のソファに腰掛けると、今にも動き出しそうな迫力満点のねぶたがすぐ目の前に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >