2019/07/18 21:00

髪の毛のくせ・うねりが整う新商品 花王の「flat」を編集部がお試し!

 サッパリしない天気が続くこの頃。湿気の多い日には、アイロンやドライヤーを使っても、髪の毛のくせが出て思うようにスタイリングできない人も多いはず。

 実際、20~40代の日本人女性の中で、「自分の髪に、くせ・うねりがある」と認識している人は84%にものぼり、そのうち約2人に1人がくせ・うねりを悩みとしてとらえているそうです(2018年花王調べ)。

 そのような髪のくせ・うねりに悩む方のために開発されたのが、花王の新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」。

髪の内部に浸透する
“ときほぐし成分”を配合


花王の新シリーズ「flat」。2019年10月19日(土)より全国発売。

 ラインナップは、シャンプー、トリートメント(それぞれ「モイスト&モイスト」「ボリュームダウン」の2タイプ)、セラム(洗い流さないトリートメント)の5商品。

 くせやうねりをおさえるときに使われるスタイリング剤は、髪の表面をコーティングするものが一般的ですが、「flat」シリーズは、髪の内部に浸透して、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱を加えたときに、髪をやわらかくして扱いやすくする新成分“ときほぐし成分”を配合しているのが特徴。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >