2019/07/31 21:00

ここはソウルの下北沢? 高円寺? やんちゃなカフェでゲーム三昧!

 ソウルを体感できる立地が魅力のカフェ。なかでもSNSに写真を上げずにはいられないほどのフォトジェニックなところが。

 あなたの感性に響くソウルの個性派カフェが見つかる、おすすめの5軒をご紹介。


ストリートテイストの
やんちゃなカフェ

●知能啓発
(チヌンケバル)

[長居&日常逸脱指数 ★★☆]


簡易テーブルや椅子を無造作に並べた店内がクール。未成年者入店不可。

 90年代に絶大な人気を博したアイドルグループH.O.T.のメンバーでバリスタの資格を持つチャン・ウヒョクがオーナー。


角地に位置する入口。時折オーナー本人の来店もあるようだ。

 古いクリーニング店を改装したコンクリートむき出しの店内は、アメリカのゲームセンターのイメージを取り入れたという、90年代初期のヒップホップが流れるストリートテイスト。

 奥には秘密基地のような縁台があり、地下フロアにはゲーム機がずらり。


広い地下のゲームコーナー(専用コインが必要。1枚500ウォン)はクラブ風でDJブースも。

 韓国の代表的な「ホットク」に生クリームを添えたおやつには、店自慢の「アイスミントラテ」がぴったり。夜はクラフトビールも人気だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >