2019/07/29 15:00

バスクチーズケーキに新星登場 「めるてぃバスク」を試食!

 今日のおやつは、いま話題のバスクチーズケーキを、カップでいただける新商品「めるてぃバスク」です。


カップスタイルの脱力食感スイーツ「めるてぃバスク」(680円)。「the AIRSTREAM GARDEN」にて2019年7月22日(月)販売開始。

 バスクチーズケーキとは、スペイン北部、美食の街として知られるバスク地方で生まれたチーズケーキで、表面に黒い焦げ目がついていることが特徴。

 レアとベイクドの中間の味わいが楽しめるとあって、じわじわと人気を集めています。

 そんな注目のバスクチーズケーキ界に新星が登場。カップスタイルのバスクチーズケーキ「めるてぃバスク」です。

 今月CREA WEB編集部に異動してきた、スイーツと餃子とお酒とイケメンには目がない(!)ハラペコM子。さっそく試食に出かけました。

「めるてぃバスク」が販売されているのは、表参道駅から徒歩3分の「the AIRSTREAM GARDEN」。キャンピング・トレーラーがカフェとして使われている、解放感あふれるスペースです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >