2019/07/30 15:00

真っ黒なバスクチーズケーキを 東京の隠れ家カフェで楽しむ!

 ブームをおこしているバスクチーズケーキが、なんとオフィス街のCREA WEB編集部近くにもありました!

 行く先々で「人気のバスクチーズケーキ販売!」という文字を横目にしながら、食べる機会のなかった古参編集部員Kですが、ようやくチャンス到来!


生クリームがふんわりの「バスク風チーズケーキ」(580円)。

 訪れたのは麹町駅から徒歩4分ほどのカフェ「イイジカン」。午後2時、ランチにはいい時間と思ってうかがいましたが、親子や仕事仲間のかたがひっきりなしに入っていきます。


この扉の向こうに……イイジカン?

ちょっとレトロな内観が落ち着く。14席ほどの小さな空間。

 ケーキの前に、ますはランチで腹ごしらえ。今日は伊達鶏カレーと、台湾のルーローハンをいただく、欲張りな「あいがけセット」(1,050円)をチョイス。


ミニサラダに加え、ポテトサラダなど3種の付け合わせも。

 伊達鶏カレー(右)は、ダシのよく出る伊達鶏をメインにスパイスをきかせた一品。赤ワインや煮干しも使って、人参など野菜の姿形が見えなくなるほど煮込まれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >