2019/08/22 15:00

ソウルが誇る「ポッサム」の人気店で 食通も愛する極上の脂身にうなる!

「焼肉なら豚」が定番の韓国。表面をカリッと焼いた肉を嚙めば、さらりとした脂がほとばしり、香ばしい皮から旨みがジュワッ。

 国産豚にこだわる7軒を紹介。


ポッサムに最適の前脚肉を
2時間かけてゆであげる

◆チョンハポッサム
[北村]


低温でゆでた豚の前脚肉は肉質がやわらか。

 ソウルの食通たちも通うポッサムの人気店。

 こちらで使用するのは、ポッサムに適しているという豚の前脚肉。


ポッサム定食 10,000ウォン。ひとり利用にも嬉しいポッサム定食は6品のおかず付き。写真は2人前。

 冷凍していない新鮮なものを毎日仕入れ、ブロックの状態で2時間かけてゆっくりとゆであげていく。


昔ながらの食堂を思わせる雰囲気。

 豚肉は、オーダー後に一枚ずつカット。甘くやさしい口当たりの脂身は後味がよく、浅漬けとは思えないほど濃厚なキムチと相性抜群。箸が止まらなくなる。


チョンハポッサム
[北村]

所在地 ソウル特別市鍾路区昌徳宮1キル8
電話番号 02-744-1614
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 無休
席数 60席
交通 M③ 安国駅

※10ウォン=約1円(2019年6月24日現在)。
※定休日を無休と表示した店でも、正月、旧正月、秋夕は多くの店舗が休業するため表示を省略しています。
※基本的に税込み表示。 チップ 基本的になし。
※本企画のデータは2019年6月24日現在のものです。

Text=Mie Nakamura
Photographs=Mie Nakamura



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >