2019/09/23 11:00

佐々木まことの犬猫脱力写真館 野良にゃんこがすってんコロリン

 佐々木まことさんは、主に街をメインフィールドとした動物写真家。これまで、日本の津々浦々を散歩しながら撮りためた犬や猫の写真は、ゆうに100万枚を超えます。この連載では、その中から厳選した傑作の数々を一枚ずつご紹介していきます。


vol.011


「ニャハァァァ~ン♪ やっぱり上物のマタタビは効きが最高なのニャァ~♪」

●Shooting Memo

たまに撮影に使う山の中の公園を歩いていると、気持ち良さそうにゴロゴロと転げまわる野良にゃんこを発見!! これは「マタタビ」に違いない、と勝手に決めつけました(笑)。
ちなみに、「マタタビ」は合法でございますが、健康のために摂り過ぎには気を付けましょう♪


佐々木まこと(ささき まこと)

動物写真家。1968年北海道江別市生まれ、大阪府堺市在住。大阪芸術大学芸術学部写真学科を卒業後、同大学研究室に勤務。その後、1999年よりフリー。「わんこ」「にゃんこ」「どうぶつ」を関西圏を中心に全国津々浦々で神出鬼没にてストーカー撮影中。個展やグループ展などにも多数出展。著書に『ぼく、となりのわんこ』(オークラ出版)がある。

撮影・文=佐々木まこと



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >