2019/09/20 07:00

長崎・五島でのんびり島旅 1日目 大自然に溶け込む神秘的な教会群へ

ここだけでしか見られない
入り組んだ海岸線が織りなす自然美


長崎港から西へ約100km。大小あわせて152の島々が連なる五島列島。

 近年の日本は旅行ブームで、有名観光地はどこも人でいっぱい。次の休みは、穴場でのんびり過ごしたいなあ、そう考えたことはありませんか?

 そんな方におすすめなのが、長崎県の五島列島。

 首都圏からはちょっと遠いけれど、透き通ったエメラルドブルーの海に、入り組んだ海岸線が織りなす自然美は唯一無二。また、珍しい形の火山が多く、島のいたるところで雄大な景観を眺めることができます。


透明度が高く人気の高浜海水浴場。見たことのない遠浅の海が広がります。

 そして、昨年、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が世界遺産に登録された五島列島は、文化・歴史的にもホットなスポット。

 18世紀、五島列島には、江戸幕府のキリスト教禁教令から逃れるために数多くの潜伏キリシタンたちが移住。

 彼らは秘密裏に信仰を続け、19世紀後半に信仰の自由が認められるようになると、島内に次々と教会を建設しました。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >