2019/09/25 07:00

朝メイク⇒夜メイクにスイッチ プロが教えてくれたとっておきの技

 夜のお出かけ前には、単なるメイク直しにとどまらず、アンバーなダウンライトの下で映えるメイクにシフトしよう。

 ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさんにリタッチのポイントを教えてもらいました。


欲しいツヤだけ引き出した
媚びない色気が夜には似合う


 夜のお出かけに向けてのメイク直しは、ムラなくフラットにカバーしたり朝と同じアイテムを重ねたりするのではなく、朝のメイクを生かしながら夜映えする色とツヤを加えましょう。


ブラウス/スタイリスト私物、イヤリング 37,000円/スタージュエリー(スタージュエリー表参道店)

 肌のテカリは抑えて、ツヤを部分的にプラスすることで、薄暗い中でもしなやかな光沢感=女性らしさが際立ちます。

 同時に、眉や唇は陰影を深めて立体感とメリハリを強調すると、ミステリアスな雰囲気に。

 普段のメイクにプラスして、昼間とは異なる表情を楽しんでみてください。

カーキ系のパウダーで
眉にやわらかな深みを


ダークチャコール、カーキグリーン、イエローホワイトの3色パレット。3Dコントロール アイブロウ01 6,500円/SUQQU

 カーキとチャコールのパウダーを混ぜて眉の上のラインを描き足し、ブラシでぼかす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >