2017/02/24 18:00

寝つきがよくなる16の方法『「朝がつらい」がなくなる本―――「ぐっすり眠る」「すっきり起きる」習慣術』著者梶村尚史が、キンドル電子書籍の「医学・薬学」カテゴリーで1位を獲得

普段は「なんとか6:30に起床」している担当編集者が、
本書のテクニックを試した結果を見れば、納得していただけるかもしれません。

[1日目] 0:40就寝 → 5:30起床

[2日目] 2:20就寝 → 5:40起床

[3日目] 0:10就寝 → 5:35起床

[4日目] 0:30就寝 → 6:00起床......

「寝つきがよくなる・快適に目覚める」テクニックはいくつかありますが、
私が実践したのは、じつは「目覚めたときのグー・パー体操」の一つだけ。

それでも、どの日も目がバッチリ覚めて、午前中の仕事の能率が驚くほど上がったのです──。

■目次

●1章 朝、爽快に目覚めるための方法 「朝に弱い」人たちの共通点

●2章 ぐっすり眠れる人の、こんな「いい習慣」

●3章 朝型人間に生まれ変わる、とっておきの方法

■著者 梶村 尚史

■『「朝がつらい」がなくなる本―――「ぐっすり眠る」「すっきり起きる」習慣術』著者梶村尚史
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